top of page

年間チャンピオンシップ 結果発表!!

2月16日に行われました

香川ポーカー倶楽部年間チャンピオンシップのレポートです!


1019年に行われてきた各イベントの優勝者による戦いの結末はいかに・・・





前半戦


2回の権利獲得でアドバンテージのあるたま選手に追いつくため

序盤から激しいぶつかり合いがおこります。

最初の大きなぶつかりはナガタ選手VS後藤選手の

Kハイフラッシュ VS Qハイフラッシュ

このフラッシュ対決で後藤選手はシートオープン

そしてその後もハンドレンジの広いナガタ選手が英二選手やうの選手の勝負手を

見事に撃破したま選手のスタックを超える大きなリードをものにします。


中盤戦

徐々にブラインドが上がる中

植田選手、たま選手が厳しい戦いを迫られていた印象でした。

その中で徐々にスタックを増やしていたのがたかひろ選手。

数少ないチャンスでしっかりをバリューを取るプレイで中盤戦を切り抜けていました。


終盤戦

残り3名になったとき残っていたのは

序盤にスタックを築き上げたナガタ選手、中盤戦にしっかりをスタックを増やしたたかひろ選手、そして我慢のポーカーを続けてきたあゆみ選手の三人です!

ここまでは予想を上回るペースでゲームが進んでいたように思います。

しかし、ここからゲームは膠着状態に突入。

我慢のポーカーを続けていたあゆみ選手がオールインを勝ち切り勝負できるスタック状況に持ち込みます。またアグレッションをあげたたかひろ選手はブラインドスチールでスタックを維持していきました。3人の中で最初にシートオープンしたのはナガタ選手。

序盤の勢いそのままに優勝するかと思われましたが惜しくも3位敗退となりました。


HU

たかひろ選手 VS あゆみ選手

優勝するのは・・・一体

ここからはほんとに一進一退の攻防が続きます。

1時間を超えるHUが繰り広げられました。

徐々にスタックを増やすたかひろ選手と一撃が大きいあゆみ選手


そして勝負の時が訪れます。

お互いにブラインドが厳しくなってきた状況で

あゆみ選手がALLINを2連勝!!

最後はATo VS KToという対決で見事にあゆみ選手が勝ち切り初代香川ポーカー倶楽部チャンピオンの座を手に入れました!


本当にどっちが勝ってもおかしくない勝負だったと思います。

優勝したあゆみ選手には記念トロフィーと来年度1年間はチャンピオンとして

イベント参加費無料とさせていただきます。

本当におめでとうございました!^^





当日はサイドイベントも行われ28名のプレイヤーが参加してくれました!

そこで優勝したのはフィリピンから帰ってきたばかりの小森さんでした!

小森さんには来年の年間チャンピオンシップ参加権第1号となりました





次のイベントは香川ポーカー倶楽部最大級のイベント

World Series of Udon Poker こと ポーカー合宿です!

現在100名に迫る人数が参加表明してくれています。

皆様と会えることを楽しみにしております。


来年度も香川ポーカー倶楽部をよろしくお願いします^^



bottom of page